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クライアントについて

日本料理を専門とするレストランチェーンを運営しているクライアントからのご相談です。彼らの目標は、調理から食事に至るまでの全過程において、食品の安全性と衛生基準の高さを維持しつつ、お客様に独特なテイクアウト体験を提供することです。

プロジェクト概要

Webレスポンシブ、クロスプラットフォームモバイルアプリそれぞれに対応しておりユーザーはどのような状況からでもサービスにアクセスすることができます。

顧客にシームレスな体験を提供することを目的としてサービスを構築しました。エンドユーザーの購入に連動してPOS(販売時点情報管理)システムが起動します。これによりスムーズな売買連携が実現します。また、ソーシャルメディアを通じてユーザーとコミュニケーションを取りながら、遠隔で注文を受けることができるのでユーザーは場所・時間にとらわれることなく注文することができます。

注文が入ると、関連する従業員が適切な支店に割り当て、在庫を確認し、食品を処理します。最終的に、配送員が配達アプリを使用して顧客に食品を届けます。この過程全体を通じて、ユーザーは自分の注文の進捗状況を追跡することができます。


クライアントの思い

第一段階では、販売・注文管理、メニュー管理、ダッシュボード、在庫管理を必須要件として開発しました。

第二段階では、さらに2つのモジュールを追加導入しましたBOM(部品表)とUOM(計量単位)です。これらのモジュールは、在庫管理プロセスを効率的に完了させる上で重要な役割を果たします。これらの実装により、商品は購入段階から加工段階を経て、最終的に市場で販売されるまで、より厳密に監視されることになります。


私たちの提案

開発チームは、クライアントのデジタルトランスフォーメーションに対して包括的なサポートを提供しました。これには、効率的な運用とクラウドシステムの開発、そして飲食業界向けのオンライン販売ソリューションが含まれており、購入者、販売者、バックオフィススタッフのニーズを同時に満たすものとなっています。


プロジェクト管理には、Jira、Trello、Google Workspaceなどの管理ツールを活用しました。チームチーム間の連携をスムーズにし、リアルタイムでの情報共有を実現しています。これにより、業務がスムーズに進行し、クライアントが期待する水準を満たすことが保証されます。


開発技術・プラットフォーム

今回のチームについて

チーム構成
1 Lead | 3 Software Engineers | 1 Quality Assurance

プロジェクト期間
12+ months