遠隔医療 | Eコマース および IoTソリューション
クライアントについて
クライアントはシンガポールの医療機関であり、健康診断、治療、および検診等行っています。
経験豊富な医療チームが患者様の治療に日々尽力しており、オーナーは、医療機器および薬局市場について深い知見も有しています。
プロジェクトについて
身体健康に関するモニター機能とオンライン予約の統合プラットフォームにより、遠隔医療を効果的に実現するアプリです。
患者(ユーザー)はこのプラットフォームを通じて、クリニックの医師と簡単につながることができます。予約を取る前に、医師のスケジュールや情報を確認することが可能です。軽度の症状のスクリーニングやオンラインでの再診察も可能で、特に高齢者や移動が困難な方々に重宝されています。
さらに、患者は関連する医療文書(電子カルテ、最新の診療要約、X線スキャン画像など)を自由にダウンロードすることができます。また、各種の健康測定機器などを通じて、ユーザーの健康情報を保存する機能も備えています。
また、オンライン決済での支払い機能もあるらめ、医師の診察もより気軽になります。診察後、患者は医師が処方した薬をアプリ上で確認することもできます。
システム構成
今回はウェブアプリ、モバイルアプリ、そしてIoT機能を総合的に開発しました。
開発技術・プラットフォーム
今回のチームについて
チーム構成
責任者:1名 | エンジニア:3名 | QCエンジニア:1名
プロジェクト期間
24か月以上